2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜日の夜
2008年 09月 29日 (月) 00:24 | 編集
あっという間に日曜日も終わりましたね~。
何かをしていた訳ではなく、家族とUGO。いつもの時間。
(これが一番!)
そういえば、最近UGOの体重がちょっと増えた。気になる。

食欲の秋。→オナジフード。
秋の夜長。→ネテル。
運動の秋。→「・・・。」
読書の秋。→ヨメナイ。

UGO、ドレイットク?



DSC_0555_convert_20080929000702.jpg



遂に・・・?
2008年 09月 28日 (日) 22:05 | 編集
今更ながらの人が沢山居ようが、私に取っては遂に!
と言った感じでした。5-6年前から、購入を考えては都度タイミングを
逃していました。
Whitehouse Coxの財布。本日、ようやく購入。

なんか、財布とかってある意味、出会い的なというか、タイミングというか。
そいうのを感じてしまいます。
別に、私も今回も含めて、特段に値のはる財布を歴代使用してきた訳ではないんですが、こういうのって、結構タイミングだったり。
欲しいタイミングと、其の時のブランドだったり、ニーズだったり。で、店頭で在庫が
あったり、なかったり。

今回は、たまたま先日の家族旅行でなんか財布買換えようモードに、私とカミさんがそれぞれ突入。どちらかというと、カミさんに触発された感じもありました。

WHC2.jpg
で結局のところ、旅行先では互いにそれぞれの理由から購入を断念。私は、他の財布を見ていて、この値段出すなら、Whitehouse Coxを購入して、エイジングレザーとやらを少しやってみるのも良いかと思って、現地購入をやめました。
で本日、実物を見に新宿伊勢丹まで出向き。購入に至りました。まだピカピカすぎて見せれる状態ではないので、良い雰囲気になったら、写真をUPしたいと思います。




DECO
2008年 09月 28日 (日) 01:56 | 編集
ムスメの七五三。
千歳飴の代わりに、DECOチョコなるものをオーダー。



deco_convert_20080928014618.jpgチロルチョコが好きな画像でカスタマイズできるもの。
前から知ってましたが、なかなか出番がなく。今回試しにオーダーしてみました。
果たして、出来映えは如何に。楽しみです。
第582回「大切にしている動物はいますか?」
2008年 09月 23日 (火) 19:33 | 編集
FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」



勿論。
我が家のUGO。♀。3歳。
Mシュナウザー。性格はド級の寂しがり屋。
でも普段は、クール。

DSC_0522_convert_20080923193225.jpg

復活
2008年 09月 22日 (月) 15:11 | 編集
そういえば。
留守中、あまりの寂しさに吠えまくりで、お世話になっているペットホテルから
「UGOちゃんは、2泊3日ぐらいですかね~。」
とやんわり長期預かりを拒否された我が家のUGO。

ん~。先の事はあまり考えたくはないですが(というか予定がない)、この「ド級」の寂しがりは、何とかせねば。
今はご覧のように、普通で戻りましたが。


DSC_0447_2_convert_20080921134400.jpg

TRAVEL - おまけ。
2008年 09月 21日 (日) 13:52 | 編集
ちょっと、順番が逆になりますが、先日の旅行で購入したルームフレグランス。
BOTANICUSというところの、多分Hot Apple Ciderかな?
香りって、普段の生活で重要ですよね。気分が変わる。



DSC_0406_convert_20080921134323.jpg

DSC_0400_convert_20080921134234.jpg



CHARMING SALE
2008年 09月 20日 (土) 23:09 | 編集
本日は、家族で元町のCHARMING SALEへ。
ヨメさんの半年越し(?)の希望で、OPEN前のANTSHOPへ。
念願叶って、大量のDOODLE(ドゥードル)の食器類を購入!
棚に収まるかは不明。
食事と大好きなCOFFEE TIMEは楽しみ。以下は、戦利品っす。


DSC_0355_convert_20080920230250.jpg

DSC_0385_convert_20080920230451.jpg

DSC_0379_convert_20080920230415.jpg

DSC_0369_convert_20080920230338.jpg
TRAVEL DAY.5
2008年 09月 19日 (金) 22:41 | 編集
家族旅行五日目。帰路へ
飛行機の中で、2度目のインディ・ジョーンズ(クリスタルスカルの王国)を往復で見る羽目に。(眠気防止で。)
もう一つは、「近距離恋愛 Made of Honor」主演女優のミシェル・モナハンは綺麗。両編とも大きな感想はないです。
まぁ機内映画で贅沢は言えませんね。

UGOを預けているホテルに電話したら、ちょっと元気がないそう。&吠えまくりらしい(汗)。予定変更で、即お迎えに。
今は、超リラックスで爆睡中。本日は背中でご勘弁を。


DSC_0332_convert_20080919220946.jpg

TRAVEL DAY.4 (PM)
2008年 09月 18日 (木) 20:34 | 編集
家族旅行四日目(午後)
午後からは少し休憩をとって、買い物へ。
偶然見つけた、TOMSの子供用の靴。私はこのブランド知りませんでしたが、なにやら沸々とキテイルそうですね。

アルゼンチンからのブランドでチャリティーにもなっているんですね。素敵っす。


DSC_0296_convert_20080918191205.jpg


TRAVEL DAY.4 (Noonish)
2008年 09月 18日 (木) 20:21 | 編集
家族旅行四日目。(昼頃)
海からプールへ移動。お昼前にもう一泳ぎ。サカナ?

少し離れている間に、何やら素敵な異文化コミュニケーションが!!
と思いきや、実は浮き輪を取られて泣き叫んでいるムスメと笑い叫ぶどっかの国の男の子。

その後は、ウチのムスメはなだめられ、男の子はママさんに説教され。
どこの国もこの辺の事情というか対応は同じですね。怒っている(男の子の)ママさんの姿に少し安心感を覚えました。逆の場合でもキチンとせねばですね。



DSC_0282_convert_20080918191050.jpg



CARABINER
2008年 09月 18日 (木) 20:05 | 編集
今回の旅行中にカラビナ付きのキーホルダーを購入しました。
最近、ずっとBlack Berryを入れているケース(HEADPOTER / Black Beauty)を使用していたのですが、ベルトループから、つり下げる「何か」を探しておりました。

今回、たまたま立ち寄ったSHOPにStussyをみて大きさ的に良かったので。


DSC_0299_convert_20080918191337.jpg


TRAVEL DAY.4 (AM)
2008年 09月 18日 (木) 19:43 | 編集
家族旅行四日目。
午前中は、昨晩購入(Thinker Toys)した、アメリカンな砂場セット(と勝手に思っている。)をお供に海へ。型押しで城が築けます!近所の砂場では人気(取り合い)必須?

本日も晴天でした。



DSC_0246_convert_20080918190721.jpg

DSC_0271_convert_20080918190942.jpg
TRAVEL DAY.3 (PM)
2008年 09月 17日 (水) 19:03 | 編集
家族旅行三日目。(午後の部)
昼食は、TEDDY'S BIGGER BURGERSへ。案外(?)空いていたので、それ程待つ事もなくありつけました。前は結構待った記憶が有ったので。ボリューム感たっぷりですが、素朴で美味しかったです。
窓側のテーブル席で食べたのですが、道行く人々が、何故か我々の窓の外をカメラでパチリ。数人撮影していので不思議に思い、後ほど確認。ん~。店脇に咲いている花を撮っていたんですね。ということで、私も右にならえで。



DSC_0192_convert_20080917185248.jpg

DSC_0205_convert_20080917185422.jpg

TRAVEL DAY.3 (AM)
2008年 09月 17日 (水) 18:59 | 編集
家族旅行三日目。
午前中に、The Kahala Hotel & Resortに移動。目的はイルカとの触れ合い体験をするため。(Dolphin Quest)
事前に予約が必要で、プログラムも幾つかありますが、ムスメも居たので多分一番短いやつをお願いしておきましたが、十分楽しめる内容でした。
1枚目の写真は、車寄せから見えた海辺です。とても奇麗でした。




DSC_0187_convert_20080917185013.jpg

DSC_0133_convert_20080917185124.jpg


TRAVEL DAY.2
2008年 09月 16日 (火) 19:08 | 編集
家族旅行二日目。午前中は海でムスメとヨメさんと。
午後は、こちらのドンキホーテに。有るんですね。知りませんでした。
夕飯は、Pacific Beach HotelOceanarium Restaurantへ。ん~シーフードが売りですが、味はイマイチ。エンターテイメント性はありましたが。
ホテルの入り口のオブジェの方が気になりました。何か意味が有るんでしょうね。
このカラフルなトカゲには。

そうは言っても、やはりリゾート地。夕方からは特に雰囲気があって良いですね。
しかし、The Cheesecake Factoryは様々な人種の人で大行列でした。すごい人気ですね。


DSC_0102_convert_20080916175605.jpg

DSC_0106_convert_20080916175740.jpg

TRAVEL DAY.1
2008年 09月 15日 (月) 15:40 | 編集
ちょっと家族旅行に。典型的な南国の空と変わった道脇の
喫煙所。そしてこれまた典型的な道脇の絵をパチリ。
ゆったり旅行な故に目についたモノ。



DSC_0029_convert_20080915152817.jpg

DSC_0030_convert_20080915152935.jpg

DSC_0062_convert_20080915153235.jpg




第566回「コーヒーは好きですか?」
2008年 09月 14日 (日) 15:16 | 編集
Coffee大好きです。一日中手放さない。
スタバ、エクセ、タリーズなど。会社の近くに気づけば沢山のコーヒーショップ。
日本中、コーヒー中毒ですね。
今日もお気に入りのカップでイタダキマス。


DSC_0188_convert_20080914151503.jpg



東武動物公園
2008年 09月 14日 (日) 11:18 | 編集
1ヶ月ほど前。家族で東武動物公園へ。
何故かムスメが一番食いついたのは、サルコーナー。何故?
天気はイマイチでしたが、多くの動物達に触れ合える良い園でした。
旭山動物園にもいった事あるけど、関東も良い園があるんですね。
また行きたいです。


DSC_0328_convert_20080914111718.jpg

UGO
2008年 09月 14日 (日) 10:27 | 編集
UGO。3歳と6ヶ月。♀。Mシュナウザーとしては小さい。
現在ムスメとTV視聴中。ワカルノカ?


DSC_0232_convert_20080913011550_convert_20080914102616.jpg


夏とイス
2008年 09月 14日 (日) 02:01 | 編集
そういえば。本日ムスメのプールを片付けました。
夏も流石に終わりですね。
今年の夏の初めにイスをテラス用にIKEAで購入。4つを汗だくで組み立てた思い出が。
使い勝手、座り心地ともにGOOD。赤いのはムスメ用。


DSC_0196_convert_20080914015343.jpg

DSC_0197_convert_20080914015655.jpg

iPod nano
2008年 09月 14日 (日) 01:06 | 編集
そう言えば、iPod nano新しくなりましたね。
実機触ってきましたが、意外に良かったです。なんかinfobarみたい。
実は、iTouchの方が気になったりもしているが。だったら、iPhoneいきたいが、容量が、ん~。


iPod+nano+4G_convert_20080914010428.jpg
Coffee Cup
2008年 09月 13日 (土) 22:46 | 編集
プロフィールの画像のカップ。
もう使用して7~8年経過?
表参道にあるLotusというカフェで購入。カタチが好きで、ずっと使い続けている。
365日、これでほぼ毎日コーヒー飲んでます。


DSC_0187_convert_20080913224451.jpg

RELAUNCH
2008年 09月 13日 (土) 01:26 | 編集
こんばんは。何も考えず、ブログテキトーに再開です。
(移設もせずに。)


DSC_0002_2_convert_20080913222036_convert_20080913223330.jpg


copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

