2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大晦日
2008年 12月 31日 (水) 19:04 | 編集
大晦日ですね。
既に、寝正月の勢い・・・。ぐったりです。

午前中。あまり気が乗らないムスメとUGOと公園へ。
木枯らし。寒いです。一気に気温が下がりましたね~。
走り回った、UGOとムスメはポカポカ。

子供と犬は、寒さにツヨイ!!

さて、TV番組。目白押しです。何を見ようか?
久々にチャンネル権争い勃発です。

皆さん。良いお年を~。



DSC_0411_convert_20081231190228.jpg
バックパッカーとアンパンマン
2008年 12月 30日 (火) 19:54 | 編集
派手なバックを背負ったバックパッカー(=ムスメ)。

何の理由があるのか不明だが、バックパッカースタイルを押し通し。
アンパンマンの「パソコン大好き。」という子供用簡易パソコン(?)を
このスタイルで、遊び倒す。

後ろ姿が、妙に気合いに満ちてたので、激写しました。



DSC_0407_convert_20081230195034.jpg
ムスメとウゴとシャボン玉
2008年 12月 28日 (日) 12:54 | 編集
天気良いですね~。(日本海側と東北エリアは週末から大雪らしいですが・・・。)

ウゴとサンポ。近所の公園に、犬とも(?)が居たので少し戯れ。
帰宅してから、ムスメとウゴとで、テラスでシャボン玉。
前も書きましたが、ウゴはシャボン玉LOVE。



DSC_0359_convert_20081228125237.jpg

DSC_0377_convert_20081228125326.jpg
メリクリ
2008年 12月 24日 (水) 00:22 | 編集
ムスメは勿論、家族や姪っ子とともに。
メリクリです。(1日早いけど。)



DSC_0351_convert_20081223234835.jpg
タイジ。
2008年 12月 22日 (月) 00:14 | 編集
今日は、天気も良かったので、UGOと少し長めののんびり散歩。

いつもの公園より、少し離れたところにある大きめの公園に。

公園の側の学校に兎小屋。
勿論、塀で囲ってありますが、外からも彼ら(?)と対峙は可能。

UGO。夢中のかぶりつきです。



DSC_0326_convert_20081222001212.jpg



カザリツケ。
2008年 12月 16日 (火) 23:57 | 編集
もうすぐ、クリスマス。今月初めにツリーは出したのですが、
日ごとに我が家のクリスマスデコが増加中。

先日、近所の花屋さんで注文した、リース。ノブには小さなツリーをムスメがカザリツケ。
玄関では、小さなサンタが迎えてます。

年末です。


DSC_0331_convert_20081214121057.jpg

DSC_0335_convert_20081214121136.jpg

DSC_0330_convert_20081214121021.jpg
BOSE
2008年 12月 14日 (日) 18:56 | 編集
前に書いたBOSEのイヤホン。
1ヶ月ほど前に買いました。

凄いですね。ノイズキャンセリングシステム。
通勤時等、本当に凄いです。

当カテゴリーのパイオニア的な商品でありながら未だに最高峰の
評価と(嬉しくないですが)値段、とそのパフォーマンス。



DSC_0328_convert_20081214120912.jpg


タグタグ
2008年 12月 14日 (日) 12:42 | 編集
ムスメには大好きな、バスタオルがあります。(2枚)
通称、ピンクネンネ(ピンクのバスタオル)とアオネンネ(青のバスタオル)
就寝時には欠かせません。

ある夜、寝室でムスメが就寝中(?)に、「ピンクネンネ!」とママに要求。
ママは、暗がりの中で手探りでムスメに「ハイ。ピンクネンネ。」と手渡すとムスメからは、「違う!これはアオネンネ。」と返されたそうです。
ママは、暗かったので「ピンクネンネでしょう?」といって、更にPUSH。
しかし、頑にムスメは「これはアオネンネ。」と言い張るので手探りでもう一つのバスタオルらしき物を渡すと、「これがピンクネンネ。」と言い切ったそうです。

同じ種類で、肌触りも全く一緒。単なる色違いで、何故?と不思議に思った我が家のママは、明かりをともして、真実を確認。なんと、ムスメが言い切った内容で当たっていました。

そこで、どうしても納得のいかないママは、ムスメに「どうして?」と聞くと「タグタグが違うの。」と言われて大笑いしました。

なぜなら、多くの子供達がこよなく愛する(?)タグ。(正確には洗濯表示タグ?ですかね。衣料品に多くに付いているやつです。)これもムスメ、大好きです。
この「ネンネタオル」にも勿論、「タグ」がついているのですが、写真のように「ちぎれて伸びきっているのが、アオネンネ。くちゃっとしているのがピンクネンネ。」

どうやらそれをちゃんと区別というか認識しているようで、”ビロビロに伸びてるアオネンネ”と"くちゃっとしているピンクネンネ”

闇の中での謎のタオル色判別は、このタグタグで寝ぼけながら判別していたという結論でした。

いや~。隅から隅まで毎晩、イジイジしているから当たり前と言われれば、当たり前ですが、この話を聞いて本当に大笑いしました。そこまでタオルを溺愛しなくても・・・。



DSC_0324_convert_20081214120830.jpg



一気に。
2008年 12月 07日 (日) 14:17 | 編集
最近、更新できず。
ちょっと日付的に近いものをテキトーにアップしました。



DSC_0187_convert_20080913224451.jpg


日本晴れ!
2008年 12月 07日 (日) 14:07 | 編集
良い天気です。THE 日本晴れ。
午前中は、ムスメとUGOで公園にブラブラ。

フツーに幸せです。

午後になり、皆ウトウト。
カメラ向けると結構シャッキリ!

ぬ。何を意識している?



DSC_0310_convert_20081207135934.jpg



シャボン玉
2008年 12月 06日 (土) 23:34 | 編集
ムスメ。シャボン玉大好きです。

UGO。シャボン玉の「味 or 匂い」が好きで、夢中です。


DSC_0247_convert_20081207133441.jpg



ハグっ。
2008年 12月 04日 (木) 14:10 | 編集
ハグっ!

テラスにあった前のお気に入りのボールを発見。

夢中っす。


DSC_0267_convert_20081207133520.jpg



クリスマスツリー
2008年 12月 02日 (火) 13:39 | 編集
12月に入り。我が家もツリー出陣です。

ムスメにサンタはくる?



DSC_0311_convert_20081207140010.jpg


RACE
2008年 12月 01日 (月) 13:27 | 編集
Marathonシーズンですね。昨今のランニングブーム。
物凄いです。どこの大会も満員御礼で、知り合いの(外国人の)ランナーは
日本のレースの申し込み困難な状況に、唖然としてました。

写真は、先日行われた湘南国際マラソンでの1枚。

野暮用で見てきました。


DSC_0214_convert_20081207132326.jpg



copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

