2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪山 トマム その4
2009年 01月 23日 (金) 21:11 | 編集
最終日。
天候は、一転。吹雪とまでは行きませんでしたが、
深夜から続く雪が深々と・・・。

完全防寒でパウダーをいただきました!
楽しかった。数年ぶりのスノーボードでしたが、やっぱり楽しい。
一気に楽しさを思い出しました。

帰りのバスは、皆ぐったり。

また来たい!トマム。

ちなみに、ムスメの指のカタチは???夢の中で呪文中?

ありがとう。(色んな意味で。)


zzz_convert_20090123210347.jpg

雪山 トマム その3
2009年 01月 23日 (金) 20:36 | 編集
雪山二日目。夜。
食事へ。予約してあった、三角さんへ。

豆乳鍋。美味かった~。

其の後、アイスビレッジへ。氷の彫刻や宿泊施設もある、其の名の通り、氷の村へ。
そこで、犬ぞりに乗りました~。ハスキー犬に引っ張られる体験なのですが、犬好きの我が家は、預けてきたUGOを思い出し、少しUGOシック?に。
これも貴重な体験でした。でも寒かった~。



P1040418_convert_20090123191439.jpg

P1040439_convert_20090123191608.jpg

P1040433_convert_20090123191528.jpg

sori_convert_20090123203427.jpg



雪山 トマム その2
2009年 01月 23日 (金) 19:26 | 編集
雪山二日目。
この日も、天気に恵まれ、私はタラタラ滑りに。
ムスメとヨメさんは、隣接されている、KIDSエリアに。

ムスメは、初スキー(エッジなし)に挑戦!!!
数メーター進んでは転び大苦戦でしたが、良い経験?でした。
カミさんも根気よく教えてましたが、途中で雪遊びへ。

今は、ゲレンデ内に立ちながら上れるエスカレーターがあるので、昔見たいに
上るのが嫌で、嫌になるのは無いみたいですが・・・。


P1040369_convert_20090123192229.jpg

P1040354_convert_20090123192149.jpg

雪山 トマム その1。
2009年 01月 21日 (水) 00:00 | 編集
DAY.1
帯広空港からトマムへバスで移動。
先週、何とか数年ぶりのスノーボードだった為、

ギリギリでフルチューンナップ。
実はこれ相当焦りました。殆どのショップは受付後工場や
メーカーに出すため、納品までに1-2週間掛かるとこと。どうにも自分では手に負えないエッジの錆状態からしても、何とかしなくてはと。

先に宅急便で送りたかった我が家の事情を考えると数日で仕上げてもらわないと
間に合わない事が判明!

そこで色々検索したら、有るんですね~。色々なサービスが。工場から直接集配で
やってくれます。詳しくはこちら→スノボーメンテナンスセンター

さて、雪山旅の話に戻りますが、初トマム。晴天に恵まれ、久々のスノボも雪山も
まずまずの出だし。夜はムスメとゆっくり露天風呂。

雪山のお風呂って何であんなに気持ち良いでしょうね~。

晩ご飯は、事前予約しておいたニニヌプリでバイキング。味は「ん~?」でしたがレストランのガラス越しで見える雪化粧の木々は大迫力でした。

上:宿泊先の「ザ・タワー」でマスオさんばりの「え~!」のポーズ
下:ニニヌプリのチョコタワー(?)


tower_convert_20090121004449.jpg
P1040287_convert_20090121010242.jpg




雪山 トマム。
2009年 01月 20日 (火) 00:31 | 編集
先日。家族で雪山(トマム)へ。

詳細は、後日アップ(予定)。

久々のスノーボード、ムスメ雪山デビュー等々。
楽しかったっす!!

念願のSHIMANOもデビュー。

晴天&雪だるま多数。



P1040366_convert_20090121001913.jpg

P1040402_convert_20090121001949.jpg

辛抱出来ませんでした(汗)
2009年 01月 12日 (月) 23:35 | 編集
昨晩、アップした雪山関連。
ん~。結局ムスメと神田に再訪問。

事前に一番安い所を調査して購入してしまった。

シマノのブーツとバインディングを購入。早速家でイジイジしてます。

今まで、全然気にしてなかったけど、流石世界に誇る日本の自転車TOP
メーカー!!

直に触って、「モノ」をみると、ん~。考えさせられます。サロモンがボード
業界に入ってきた時の「モノ=ギア」という独特の雰囲気/匂いが感じれます。

雪山で早く試したい。

今回購入したもの。
Shimano Snowboard Boots Tripper AB (上)
Shimano Snowboard Binding Accublade (下)



shimano tripper
Accublade.jpg
雪山準備。
2009年 01月 12日 (月) 01:43 | 編集
来週。家族で北海道へ行く予定。
カミさんも私も久々の雪山�Ⴞ���です。

ムスメ。雪体験は初ではないですが、初ゲレンデです。
いっぱい、雪とまみれてこよう!

久々に神田に出かけました。ムスメの雪山用の服やら
スノーシューやら。

私は、AM中に錆び錆びの板のフルチューンナップの受付&間に合う
ところを探すのに相当手間でした。結局�p��R��オンライン受付の工場を
見つけたので、そこにお願いしました(汗)。

カミさんは、良い買い物してたなぁ~。私が昔から欲しかったPatagonia
のシェルJKTを購入。一生物です。

自分も大分エンジンが掛かってきた=物欲が出てきた。なんかブーツが
合わないので色々見てたら、���[�h�o�C�Nシマノが良さそう。ん~。どうしたものか。


JKT_convert_20090112014036.jpg

年始ドッグラン その3
2009年 01月 11日 (日) 03:11 | 編集
ワン友(?)も沢山っす。
スタンダードは大迫力!!



FR2_convert_20090111025727.jpg

FR_convert_20090111025635.jpg
年始ドッグラン その2
2009年 01月 11日 (日) 03:07 | 編集
その2です。

レース(?)展開中でした。



RACE1_convert_20090111025842.jpg

RACE2_convert_20090111025940.jpg

RACE3_convert_20090111030017.jpg
年始ドッグラン その1
2009年 01月 11日 (日) 02:13 | 編集
年始。ドックラン行ってきました。
寒かったけど、久々にUGO連れて来れた。

ダンボですか?


DANBO_convert_20090111025450.jpg

2009
2009年 01月 09日 (金) 02:13 | 編集
あけおめでございます。
少し、アップさぼってました(汗)。



GR+UGO+09_convert_20090111023102.jpg
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

