2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アンパンマン ミュージアム
2009年 03月 24日 (火) 23:39 | 編集
先日、お休みを頂いて、家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました~。

我が家は、これで2回目の訪問です。前回よりもムスメの理解力は遥かにあがっているので、喜びも倍増?してました。

アンパンマンキッチンでご飯→ミュージアム全フロア探索→ショッピングエリアで物色し、ジャムおじさんのパン工場でパンを購入という王道を過ごしてきました~。



キッチンで貰った無料リーフレット。キャラクターシルエットクイズ~
DSC_0468_convert_20090324232801.jpg

アンパンのアンパンマン~。どこから食べても、ちょっと気が引けるのは私だけ??
DSC_0538_convert_20090324232732.jpg



第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」
2009年 03月 24日 (火) 23:26 | 編集
FC2のトラックバックに参加です。
結果は会社のTVで。

昼頃から試合終了まで。仕事になりませんでした。
同僚とともに大盛り上がりで観戦してしまいました~。

何はともあれ、SAMURAI JAPAN V2おめでとう!!
Happy Birthday UGO!!
2009年 03月 23日 (月) 23:42 | 編集
祝!4歳になりました。UGOが我が家の家族になって丸4年。
なんかあっという間ですね~。

今回は祝いの品?無いけど、カットで綺麗にしてもらって、普段とは違う
夜メシ(肉系)を特別に。(→普段は、皮膚の事を考えて、サーモン系のモノなので。)

お皿をピカピカになるまで、舐めてました(笑)。



DSC_0557_convert_20090323232820.jpg

DSC_0559_convert_20090323232745.jpg

DSC_0544_convert_20090323233209.jpg
※今回は、忙しくて犬用ケーキは買えなかったので、私達が代わりに頂きました(笑)


接写
2009年 03月 14日 (土) 01:37 | 編集
何となく。
近づいてみた。大分伸びてきたね。



DSC_0401_convert_20090314012717.jpg

寝癖やら何やら、よう分からん?
DSC_0402_convert_20090314012435.jpg

あなたは、さっぱりね。でもその濡れた髭は何?ヨダレじゃないよね?
DSC_0411_convert_20090309202914.jpg

じゃ、VIVO。引いて撮ろうか・・・。って被りやがった。
細めで見ると、顔はUGO。 体はVIVO。
DSC_0412_convert_20090309202952.jpg
ホッカムリ。
2009年 03月 09日 (月) 03:44 | 編集
ホッカムリ(?)って言うんでしたっけ。
ちょっとVIVOに。
DSC_0321_convert_20090309033250.jpg


勿論、人生初(?)のかぶり物は、激しく抵抗
DSC_0299_convert_20090309033311.jpg


ということで、早々に諦めて、UGOにて。かぶり物。全く抵抗なし(笑)。
似合っているかどうかを、逆に問いかけるような眼差しで見られる。
(こっちがちょっと恥ずかしいぐらい。)
DSC_0325_convert_20090309033338.jpg


そこへ、アタッカーVIVOが・・・!?それでも眼差しは、忘れず(笑)。
DSC_0327_convert_20090309033359.jpg


その後、綱引きに発展した所で、終了。
DSC_0328_convert_20090309033424.jpg

断髪式と安堵?
2009年 03月 09日 (月) 03:31 | 編集
先日。VIVOの断髪式(?)というか、カットをした。
ボサボサだったので。



バリカン入りマース。
DSC_0257_convert_20090309032122.jpg

胸元も刈られマース。
DSC_0268_convert_20090309032151.jpg



一方で、UGOは激しくアタックしてくる相手が不在で、安堵の表情で深い眠りへ。
カメラを向けても、重いまぶたが・・・。
DSC_0279_convert_20090309032216.jpg



ハイ。一丁上がり!凛々しくなったね~。
DSC_0287_convert_20090309032241.jpg


一緒に。
2009年 03月 07日 (土) 00:59 | 編集
先日。UGOとVIVOの一緒の写真をと思い。
チャレンジ。



タマゴでつってみた。UGOが釣れた。
DSC_0193_convert_20090307005106.jpg

UGOに待て。VIVOを呼ぶ。UGOしばらく・・・。結構待つ。私もフレームを空けて待つ。
二人で待つ。
DSC_0187_convert_20090307005136.jpg

来ず(涙)。
DSC_0186_convert_20090307005209.jpg

つむじ
2009年 03月 05日 (木) 00:14 | 編集
犬のつむじ。コメント頂いたので気になって、ちょびっと
調べました。

まだ憶測ですが、基本皆、お尻に2つ(もしくはそれ以上?)あるっぽい。

つむじ同盟」なる犬のつむじコミュニティも存在。
なかなかシュールなコミュ。

ウチのも両方ありますな~。



DSC_0286_5_convert_20090305000745.jpg

節句
2009年 03月 05日 (木) 00:01 | 編集
ムスメの節句で先日、桃の花を購入。
ついで?にカラー(calla)という花も。

皆で雛あられ食べました。懐かしい甘さです。
でも喉乾きます。




DSC_0221_convert_20090302202326.jpg

DSC_0217_convert_20090302202354.jpg

第686回「好きな色は何色?」
2009年 03月 03日 (火) 23:48 | 編集
トラックバックテーマで。
私の好きな色は、赤、紫、緑、グレー。
敢えて、色付けするならですが。勿論服装には黒や白、紺色なんてのも入りますが。
それ以外で、普段の服等で入れる色は、赤、紫、緑(はあんまりないな。でもまぁまぁ好き)。

iPhoneとかの赤とか出ると、惑わされます(汗)。そう言えば実質「0」円キャンペーン始まりましたね。これまた惑わされましたが・・・。


iphone_convert_20090303234410.jpg




黒と犬とカメラと。
2009年 03月 03日 (火) 00:18 | 編集
黒の犬の写真って難しいですね。私みたいな'遊びカメラ小僧'には。

露出の調整とかちゃんとやっておけば良かった。(技術&知識ともに。)

また楽しみ(?)が増えた。Vivo。ちゃんと撮れるように頑張るから、
そんな呆れ顔で見ないでおくれ~。



DSC_0060_convert_20090301233944.jpg

生還!
2009年 03月 02日 (月) 21:40 | 編集
帰宅後、UGO&VIVOとテラスで。



お気に入りの、赤タマゴ君が、柵の外側へ。
DSC_0166_convert_20090302200943.jpg

必死のUGO。届きません。赤タマゴ君。余裕の表情で、ゆらゆら~。
DSC_0165_convert_20090302200904.jpg

次の瞬間!風が吹き、一瞬「赤タマゴ君」が少しUGOよりに。
そのチャンス(?)を見逃さずにパクリ。
DSC_0167_convert_20090302201010.jpg

後ろでカメラを構えていた私も、一瞬びっくり!?
「ぬ、抜けるのか?お前・・・。」
DSC_0168_convert_20090302201038.jpg

と思いましたが、何事も無く、帰還しました。
鎌倉
2009年 03月 02日 (月) 21:06 | 編集
家族と鎌倉へ。(今日は仕事休み)
目的は、前から家族で行きたかったbills七里ケ浜店へ。


DSC_0097_convert_20090302200815.jpg


カミさんとムスメは既に行った事があり、どうしても皆で食べたくなり。

オーストラリアのビル・クレンジャーという人が開店。ここのパンケーキが
一押しらしく、頂いてきました。

味は勿論、景色も素敵でした。



エビと唐辛子のリングイネ!
DSC_0073_convert_20090302200653.jpg

本日の目玉!パンケーキ。デカプリオが夢中になるのもうなずける。
DSC_0077_convert_20090302200723.jpg

そして、ガッツリ食べたく。もう1個。和牛ハンバーガー
DSC_0083_convert_20090302200744.jpg


そして、我々の後から入店してきたのは、タレントのご家族とご友人!
美味しい物には、皆、目がないという事ですね(笑)。



その後、少し砂浜へ。ムスメは何やら波打ち際で、波に説教たれてます(?)。
DSC_0124_convert_20090302200838.jpg

で、家族で拾った本日のお土産。(シーグラス)
DSC_0236_convert_20090302202302.jpg

美味しい×自然×家族。
充電完了です。


ビリビリ 2つ目
2009年 03月 02日 (月) 00:09 | 編集
ビリビリ2つ目。
先の記事のSOCK MONKEYは、まだ「微妙」な感じでしたが、其の後、ボールが字の如く「玉砕」です。まぁ、どっかの景品で貰ったやつなので、OKなのですが。

中の糸をしっかり見えてきた時点で、ゴミ箱へ直行。



DSC_0008_convert_20090301235028.jpg

対決
2009年 03月 01日 (日) 23:50 | 編集
サル1号。(SOCK MONKEY)
もともと靴下素材。まぁそれ程丈夫ではないと思ってましたが、体部分が「ビリッ。」

細かい繊維への引っかかりが良いVIVOと優しいUGO。

対決は始まったばかり。多頭飼いの面白さの序章です。


#229;#175;#190;#230;±#186;_convert_20090301234700



copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

