2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しっぽ。
2009年 04月 30日 (木) 09:00 | 編集
そういえば。先日のカフェで、言われた言葉。
「Mシュナってしっぽが可愛いですよね~。」

確かに。間違いない。特に激しく振ってる時。

たまに摘みたくなるのは私だけ?



DSC_0262_convert_20090429220401.jpg
GW初日?
2009年 04月 29日 (水) 22:24 | 編集
いい天気でした。我が家ではGW初日(?)になりましたが、特にどこかへ行った訳でもなく、2ワンをトリミングに出してきました~。
VIVOは初の外でのトリミングです!!!



DSC_0210_convert_20090429220557.jpg
ちょっと?顔周りのカットが変かも。手直しが入るカモです。
まぁ全体的にはサッパリです。写真からは分かりませんが。右後ろは、
何となく出番待ち(?)のUGO。

DSC_0222_convert_20090429220527.jpg
勿論。姉御じゃなかった、UGOもさっぱり。ちなみに2ワンのバンダナは
お店でつけてもらったもの。この後、ちゃんと引っ張りっこの道具へ変身。

DSC_0229_convert_20090429220441.jpg
ん~。サッパリっす!触っていて気持ち良い。

GWの準備完了?もう始まってますが。



第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」
2009年 04月 28日 (火) 01:22 | 編集
FC2のトラバに参加です。GWは「暦」通りの6日間。
世の中には16連休の会社もあるようですが・・・。

私には十分です。多分。少し強がりです。

UGO。VIVO。そして家族とゆっくり?過ごします。

どっか行ってくれ~不景気。




DSC_0096_9_convert_20090428012110.jpg



たっぷり。
2009年 04月 26日 (日) 23:57 | 編集
昨日の大雨が嘘のように、今日は一日中いい天気!
ネットで見つけた、近所(でもないが)、新しいワンショップがいつのまにか
OPENしていたので、見に行きました。

DOG GARDENの両国店。横浜の店には行った事が有るが、こんな下町に(!)と少し驚きながら、HPには「プール」の文字も。ドックランも有ると記載されていたので、遊びに行きました。



屋上のドッグラン。想像通り、ちょっとこじんまり。他ワンに少しご挨拶。
DSC_0183_convert_20090426234143.jpg

良い天気というより、今日も暑かった(?)ので水がぶ飲み。
DSC_0190_convert_20090426234107.jpg

人間も喉が渇いたので下のカフェで。しばし休憩。
10ヶ月と5ヶ月のトイプー君達と少しばかりのコミュニケーションと、
多頭飼いトークを(笑)。
DSC_0191_convert_20090426234044.jpg

VIVOは、まだちょっと不安なので、急遽マナパンを着用です。
DSC_0209_convert_20090426234021.jpg

今日は、この後、帰宅してからいい天気だったので、2ワン散歩の練習がてら、
たっぷり目の散歩に。VIVOの中では最長距離&時間をてくてくと。
夕方の良い時間だったので、他ワンともたっぷり挨拶出来たので、少しは社交性
ポイント稼げたかな?

練習練習。

2ワン。ぐったり、爆睡中です。

眼差し
2009年 04月 23日 (木) 01:13 | 編集
最近、ちょっとBlogのUPの頻度さぼり気味(汗)。
頑張らなくては。

UGOとVIVOへの対応変化。
最近は2匹同時散歩の練習中。
というより、こちらの事情で半ば強引に。

今のところ、バタバタすることなくチャンとついてきて(?)
というか、平行に歩いてはくれていますが。
(勿論、完璧さは程遠い。)

UGOと「だけ」との時間が不足がち。
ストレス感じているようであれば、考えなくてはですが。

大丈夫?UGO? 少し眼差しが痛いのは気のせい??



DSC_0154_convert_20090423010450.jpg


サッパリ。
2009年 04月 20日 (月) 00:00 | 編集
久々(?)のシャンプー。(by ママさん)



DSC_0125_convert_20090419235403.jpg
爪切りあまり好きじゃないです。

DSC_0129_convert_20090419235338.jpg
未だ終わりませんか?

DSC_0132_convert_20090419235315.jpg
どうっすか?
やられてきたよ~(汗)次は君ね。

DSC_0139_convert_20090419235253.jpg
うぉ~。
っていうか、誰?

DSC_0166_convert_20090419235228.jpg
ん?誰か叫んでる?

散歩デビュー
2009年 04月 12日 (日) 01:24 | 編集
本日は、VIVOの散歩デビュー。
天気が良かった(っていうか、暑い!)ので、皆で近所の公園に。


UGO & VIVO
DSC_0101_convert_20090412005751.jpg

そのシマシマ。太って見えるっす(笑)-VIVO
ムッ。人のお下がり着てる分際で(怒) -UGO
DSC_0026_convert_20090412010122.jpg

走ってきて良い?
DSC_0103_convert_20090412005724.jpg

うぉ~。(間違い)、いやぁ~。
DSC_0046_convert_20090412005941.jpg

暑いのに・・・。大丈夫?
DSC_0075_convert_20090412005905.jpg

ゼェ、ゼェ。休憩。
DSC_0080_convert_20090412005840.jpg

ムスメは花摘み中。
DSC_0037_convert_20090412010043.jpg

ムスメさん。もう帰りませんか?疲れました。
DSC_0043_convert_20090412010013.jpg

どうだった?
無理っぽい。未だ居るって。
DSC_0090_convert_20090412005817.jpg
SAKURA.2
2009年 04月 11日 (土) 16:18 | 編集
桜。都内では散り始めましたね。

これ自宅から見える桜。一般のご家庭の庭に咲く立派な桜。

夜になると、ライトアップしてくれる。
(多分、ご自身とご近所の為に。)

粋です。心に余裕があるっていうのは。



DSC_0004_convert_20090411161328.jpg
ムスメ入園
2009年 04月 07日 (火) 21:56 | 編集
本日、ムスメの入園式でした。
天気にも恵まれ、晴れやかな式になりました。

おめでとう!ムスメ。
おめでとう!ママさん。
おめでとう!皆さん。

友達沢山出来ると良いね。


DSC_0137_convert_20090407215520.jpg

第709回「新聞は読みますか?」
2009年 04月 06日 (月) 23:59 | 編集
FC2のトラックバックテーマに参加です。
4月6日は新聞を「読む」日だそうです。知らなかった。

私は、新聞は昔は読んでいましたが、定期購読はしていませんでした。
その日によって、日経を読んだり、スポーツ新聞を読んだりと区々でした。

最近は、ネットの普及で全く読まなくなってしまいましたね~。
活字離れは良くない事と思うのですが・・・。

一方で、地方には地方紙やブロック紙というのが存在しますよね~。
(私も昔、田舎に居た頃には実家はそれを購読してましたし、今も購読しているはず。)

意外に、全国紙が強いのは一部で、それ以外は地方紙ががっちり囲っている様子ですね。
参考サイト

また、新聞協会によると成人1,000人あたりの発行部数の国別の資料が有ったのですが、日本は約625部らしいです。ん~現実とGAPを感じてしまいます。

どうやって消費しているんだろう・・・?
誰も新聞に対してはECOを流石に糾弾しないんですね~。


SAKURA
2009年 04月 05日 (日) 14:44 | 編集
花見に家族で出かけました~。


近所の川沿い。
DSC_0064_convert_20090405141919.jpg

流石に満開です!!
DSC_0077_convert_20090405142101.jpg

花より焼きそば(笑)
DSC_0067_convert_20090405141955.jpg

ミニ獅子舞でムスメはひと踊り~。
DSC_0072_convert_20090405142022.jpg

その後、自転車で移動。VIVOは初。落ち着きなし。
DSC_0105_convert_20090405142138.jpg

RACキャリー
2009年 04月 05日 (日) 00:21 | 編集
VIVO用のキャリーを購入しました。

RACという日本で言うJAFのイギリス版。認定の物らしい。
(後で知りましたが。)

色で決めてしまった。

UGOも気に入っているようなので、一安心。



RAC.jpg
おやすみ
2009年 04月 05日 (日) 00:01 | 編集
ZZZ...前?

ちょっと。Blogさぼり気味でした(汗)

順調に?VIVOも我が家に慣れ始め、というか相変わらず
アグレシッブ爆走中ですが、寝る時は流石に可愛いもんです。

明日は、花見予定。



DSC_0050_convert_20090404235419.jpg
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

