2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
眼差し
2009年 04月 23日 (木) 01:13 | 編集
最近、ちょっとBlogのUPの頻度さぼり気味(汗)。
頑張らなくては。

UGOとVIVOへの対応変化。
最近は2匹同時散歩の練習中。
というより、こちらの事情で半ば強引に。

今のところ、バタバタすることなくチャンとついてきて(?)
というか、平行に歩いてはくれていますが。
(勿論、完璧さは程遠い。)

UGOと「だけ」との時間が不足がち。
ストレス感じているようであれば、考えなくてはですが。

大丈夫?UGO? 少し眼差しが痛いのは気のせい??



DSC_0154_convert_20090423010450.jpg


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
あらら~。。UGOちゃんの目線が・・・
微妙~。。痛い感じ~。。チクチク。。キャハッ。。(^_^;)
そうですよね~。
多頭飼いの場合、まず先住犬を一番に可愛がってあげないと、ストレスから大変なことにも成りかねないですものね。
うちでも、シュナをすごーく可愛がってあげているんですよ!(私は)
コカは放っておいても甘え上手なので、”シュナ~”って呼んでも真っ先に飛んで来るのです^_^;
直ぐに膝の上にも乗ってくるし。。
以前はシュナが占領していた場所なので、シュナが寂しそうな顔をしているのが解る私は、毎日シュナを長い時間抱っこしてあげる様にしているのです(*^。^*)
ご飯やおやつをあげるのも、必ずシュナから。。
もうこれに関しては、コカも理解しているみたいですね^^
(シュナ&コカの間ではコカがどうやら上位に立ったらしいですが・・・)

2ワンコでのお散歩も大変ですよね!
やっと今では慣れましたが。。(でも引っ張られています。。)

もう既にちゃんと並んで歩いているなんて、凄いですね~★
頑張ばれ、頑張れ~(*^^)v

2009/ 04/ 23 (木) 02: 05: 23 | URL | シュナコカ # aYu5wZGQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 23 (木) 02: 27: 00 | | # [ 編集 ]
おはようございますぅ
2ワンコ一緒の散歩は 結構大変です
前は3ワンコ一緒をやって 転びました へへへ
めめがまだお散歩がうれしくって飛び跳ねたり スキップしたり・・・
あちこち うろうろなのでたまに 並んで歩くと とってもうれしくなります
まだまだ ゆっくりの散歩は先の話です
ugoちゃん、vivoちゃんは もうすぐ2ワンコ並んでゆっくりお散歩できそうですね・・・いいなぁ
2009/ 04/ 23 (木) 09: 03: 39 | URL | meimaruku # 5K9mxoJs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 23 (木) 11: 23: 26 | | # [ 編集 ]
私にはロンだけなので、その大変さはわからないですが難しいみたいですね。前、散歩で会った人で同じように多頭の人がいて、どうしても一緒での散歩は難しいとの事で別々にそれぞれ行ってると言ってましたが、最近、会ったら2ワン一緒に散歩してましたよ。練習頑張ってください。

2009/ 04/ 25 (土) 12: 18: 10 | URL | ロンのパパ # ghK3oH1M[ 編集 ]
シュナコカさんへ
こんばんは~。お返事出来ていなくてすいません!
そうですよね~。うちも先住犬=UGOを何事も優先してるんですけどねぇ~。
何分、UGOは甘え下手で(汗)というか、クールというか。
そのくせ人前ではヤキモチやきなんです。その分、VIVOは、超甘え上手。
バランスを考えて行動してますが、VIVOが押しのけてくるぐらいの勢いです(笑)

勉強&練習中です!!!

また来て下さい。

meimarukuさんへ
こんばんは。お返事遅くなりました~。いえいえマダマダ練習中です。
上手に散歩出来れば良いですけどね。何となく今日も上手く(?)出来た感じがしてますが・・・。

多分、傍から見るとバタバタ感満載です。また遊びにきて下さい!

ロンのパパさんへ
こんばんは。そうなんです。練習中です。
まだバタバタしてますが、それでも何とか犬も人間も一生懸命やっています。楽しみながら(?)、やっているので、それはそれで面白いです。

VIVOが散歩デビューで1匹でいったのは結局1回程度でした。
その後、一緒に出かける機会があって、試しにやってみたら何となく歩調というか、呼吸というかが合いそうだったので、その後は時間がある限りは、2匹でやってみています。
まだまだ奮闘中ですが。

また遊びにきて下さい!

2009/ 04/ 26 (日) 23: 32: 00 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

