2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 1月5日のウゴ
2011年 01月 05日 (水) 23:30 | 編集
記事の転載、沢山の応援メッセージ本当にありがとうございます。
コメ返しが遅かったり、訪問など適宜出来ない場合もありますことをご了承下さい。家族一同本当に励みになっております。


こんばんは。

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

今日も私は仕事だったので、ママさんとムスメがウゴの面会へ。
(昨日は薬の効き具合をはかる為に間を空けた血液検査の結果を聞くことも含め。)

Ht(ヘマトクリット値) 標準値 37.0-55.0〔%〕が22%でKEEP
PLT(血小板数) 標準値 12.0-53.0〔万/ul〕が40万と標準値に。

実は、途中この血小板の数値も落ちていて、エバンス症候群(溶血性貧血と血小板減少症が併発した状態)の疑いもあり、症状が急変する可能性もあったので、一安心です。

あとは、闘う相手はIMHAのみになりました。
食欲あり、嘔吐、下痢なし。よ~し。(良いう◯ち出てますよ~。のお墨付き。)


今日はママさん達との面会の喜びも程々に、外に行きたいアピール全開。(だったらしい。)

ということで、一時退院の許可が下りました。
勿論、ウゴの症状に注視しながら、少しでも症状に変化があれば、再入院になります。

兎に角、点滴も飲み薬に変更され、血小板も標準値にもどり、う◯ちも良い色(?)で。

明日は仕事も休みを貰って、家族でウゴを迎えに行ってきます。
(アグレッシブ殿下の対応も考えねば。いきなり体当たりしかねないので。)

ugo w/frog
前のウゴ写真より
Comment
この記事へのコメント
ウゴちゃんが退院できる・・・良かったです
昨日、動物病院の先生とお会いしたのでお聞きしたら
今は薬が効いてくれれば・・・と・・・
だから 絶対大丈夫!!と思っていたんです。
負けないという気持ちが大切ですよね
ご家族の思いが通じたのですね
このまま順調に回復される事をお祈りします
2011/ 01/ 06 (木) 05: 35: 06 | URL | RUNAのおかあさん # MwxDETPo[ 編集 ]
良かったですね~~!!
私もうれしいです♪
ウゴちゃんも お家で家族と一緒に早く過ごしたかったでしょうしv-22
たっぷり 甘えさせてあげて下さいねv-237
2011/ 01/ 06 (木) 13: 15: 02 | URL | poprun # -[ 編集 ]
よかった~
一時退院でもお家に帰れるって事は良いですよねぇ
よかったー このまま順調に回復してくれますように・・・
きっと あの殿下も喜ぶでしょうね お気をつけて・・・
2011/ 01/ 06 (木) 19: 45: 47 | URL | ちーめめ # -[ 編集 ]
こんにちは。
容態が少しでも回復に近づいているようで何よりです。頑張れウゴちゃん!! ugopapa様もご家族の皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さい。
2011/ 01/ 06 (木) 22: 14: 02 | URL | tuduru # -[ 編集 ]
少しほっとしました。
ウゴちゃん、がんばってますね。
パパさんご一家も寒いのでお体に気をつけてください。

2011/ 01/ 06 (木) 22: 29: 31 | URL | どんぐり # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

