2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 1月7日のウゴ
2011年 01月 07日 (金) 22:33 | 編集
こんばんは。

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

実は昨晩深夜から嘔吐が5回。食べたもの、薬も多分殆ど出てしまった感じ。

2回以上の嘔吐があった場合、病院に連絡する事になっていたので、容態を伝える。
最終的には朝連れて行く事になる。

この件があったので、また入院生活に戻る事を覚悟の上で連れてきました。

血液検査の結果。

Ht(ヘマトクリット値) 標準値 37.0-55.0〔%〕が25.8%でUP!
PLT(血小板数) 標準値 12.0-53.0〔万/ul〕が60万と標準以上?に。

流石に担当先生も「あがってます!!」の喜びの声。

嘔吐がステロイドや免疫抑制剤からきているもので投薬量を考えださなくては行けない時期の数値アップだったので。
良かった。薬が効いてきた~。

さて、いいニュースはここまで。
昨晩からウゴの様子を注視していた私はそれ以外にも気になっていた部分を相談。

息づかいが苦しそうなことが一番気になっていて、その事を相談。
直ぐにレントゲンを撮ってくれました。

結果。肺炎を併発しており、一部肺の近くに水も溜まっている。う~ん。

薬(ステロイド)の副作用が出てしまった。でも抗生物質などで完治するとのこと。
それよりも見つけられて良かった。直ぐに水は抜いてもらって少し楽そう。

長丁場を覚悟しています。こんな事ではへこたりません。ウゴはもっと辛い。

抑制剤や栄養剤をゆっくり点滴で入れ、今日も夜には我が家に帰ってきました。

2夜続けて、皆で一緒の部屋で寝ます。少しでも嘔吐の回数が減りますように。

おやすみなさい。

DSC_0107
前のウゴ写真より
Comment
この記事へのコメント
ウゴちゃん 小さな身体で 頑張ってる!
きっと 善くなるよ!!
みんな 願っているんだからね♪
ツライけど パパ ママ ムスメちゃま ビボ君みんながついてるよ~!!
2011/ 01/ 08 (土) 00: 01: 54 | URL | poprun # -[ 編集 ]
パパさんが、小さなことを気がついて良かったです。
ウゴちゃんもみんなと一緒に寝れて嬉しいでしょうね。
私も祈っています。
2011/ 01/ 08 (土) 12: 13: 35 | URL | どんぐり # JalddpaA[ 編集 ]
poprunさん
ありがとうございます。頑張ってると思います。
皆さんの暖かい応援に応えられるよう、しっかりサポートしていきます。

どんぐりさん
ありがとうございます。はい。注視、観察が出来ていて良かったです。最近は担当の先生との状況説明が習慣化していたのも良かったのかも知れません。

2011/ 01/ 08 (土) 22: 10: 23 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

