2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 1月11日のウゴ
2011年 01月 11日 (火) 23:20 | 編集
こんばんは。

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

年末の入院生活→夜のみ帰宅(日中は病院で点滴)の生活から
初めて一度も病院に行かない日でした。

勿論、薬は飲んでます。食事は小分けで4回/日。

特に日中の(一部の)薬を与える前後計4時間の飲食禁止は、結構ウゴにも
つらそうだった(らしい。日中はママさんが見てくれています。)

ステロイドは、空腹と喉の渇きが激しく、実際ウゴの水の飲み方も半端じゃないです。
それでも嘔吐は数回あり、数回に分けている薬も完全には接種出来ていない感じ。

ただ抗生物質が効いているのか、呼吸はだいぶ通常時に近い様子になってきた。

明日以降に病院でレントゲンの診察もあると思うので、少し良くなってて欲しい。
貧血の方のヘマトクリット値(Ht)もちょっとで良いから回復してて。

我が家は今晩もウゴと同じ部屋で就寝します。(勿論ビボも)

What is it?
前のウゴ写真より。ビボも暇してます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

