2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 1月12日のウゴ
2011年 01月 12日 (水) 22:10 | 編集
こんばんは。

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

今日は通院の日。投薬で昨日丸一日を我が家で過ごしたウゴ。

検査の結果が気になる所。現在彼女が煩っているポイントは、
「免疫介在性溶血性貧血」「肺炎(併発)」「胸水」「肝臓の腫れ」の大きく4つ。

全てが貧血になってからの発症、併発したものです。

「肝臓の腫れ」
触診ですが、かなり無くなっているとの事。それ故、やせた部分が目立つ様に。でもよし。

「胸水」
レントゲン。既に多くは抜いて頂いていたので、残りは自然に無くなるとの話をして貰っていたので、それほど心配はしてませんでしたが、本日の検査結果は「無くなっています。」よ~し。

「肺炎」
レントゲン。かなり影も無くなり良くなってきている。完治ではないが良い傾向。1週間程空けて再検査。 でも、よーし!!

「貧血」
ヘマクリット値(Ht)(標準値37-55%):34% (+6% 1月9日)
血小板(PLT)(標準値12-55万):39万

よ~し!!!

とても再発性が高い病気と聞いています。勿論油断は出来ませんが、回復傾向は間違いない。
本当に良かった。

まだ、運動や食事の注意など一杯ありますが、一番頑張ったウゴをたっぷり撫でておきました。

with a worried look for my girl's cold
前のウゴ写真より。
Comment
この記事へのコメント
あぁ、良かった。
ホッとしました。

油断は出来ないでしょうけど、少しずつ元気になって欲しいです☆
2011/ 01/ 13 (木) 11: 10: 33 | URL | qoomom # -[ 編集 ]
よかったですぅ

こんなに早く良くなるなんて・・

まだまだ安心は出来ないけど 順調ってだけでも うれしいです

2011/ 01/ 13 (木) 20: 43: 20 | URL | ちーめめ # -[ 編集 ]
qoomomさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしております。我々も少しほっとしています。

そうですね。少しずつ、確実に良くなってもらいたいと願っています。本当にありがとうございます。

ちーめめさん
ありがとうございます。本当になんだか病気なんですが、毎日興奮してしまいます(笑)
本当は、一喜一憂してはいけないんでしょうけど。
でも順調に回復してくれて、本当に胸をなでおろしています。

ウゴパパ
2011/ 01/ 13 (木) 22: 05: 56 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

