2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 1月19日のウゴ
2011年 01月 20日 (木) 00:07 | 編集
こんばんは。

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

本日は通院の日。

先ずは血液検査の結果。
ヘマクリット値(Ht)(標準値37-55%):38.9% (-1.1%)
血小板(PLT)(標準値12-55万):44万
前回より若干数字が下がっていますが、赤血球/血小板ともに前回までは比較的若い(?)モノが多く、
今日は若くない(?)モノで、安定している証だそうです。

多分、ある程度滞留しているモノがあるほうが、破壊されていない証拠だから良いという事かな。
もともと赤血球が異常に壊されていく病気。そう考えると納得はいく。まぁ先生がそういっているんだから
納得しておこう。

尿検査の検査機関の結果
残念ながら、培養後の検査らしく、週末を挟んでいる関係上、あと2-3日かかるため結果は保留。
ただココ数日はママさん曰く濁りが少ないそうで、今日時点では抗生物質の見直しも検査結果も未だな事から、
保留に。

血便
こちらは薬の影響で、腸が荒れてう◯ちが通る時にすれて出来た可能性がたかいとのこと。それほど心配する必要性はないらしい。一応、デキモノの有無はチェックしてもらったが、大丈夫との事。良かった。

肺炎&胸水
レントゲン検査は本日はなし。ここ数日の様子や触診でまずは心配は無いだろうとの事。よかった。ただ更なる安心感を得る為に、数日後にレントゲンをとるかも。

体重
4.5㌔でした。100㌘ほど前回より軽くなった。もともと小柄なウゴ。今くらいでもそれほど問題ないそうですが、少し筋肉は付けていくべきなので、嘔吐がなく全体の状態から普通のフードに戻す事に。

何か、最近は「数値」や「写真」などから確実性や安心感をもらっているので、本日の通院での部分はまだ不安な感じは正直あります。勿論、触診/問診を否定していませんが。
ちょっと敏感というか臆病になってしまった。

大丈夫、今日もちょっと良くなった。ウゴ。

がんばれ。

だいぶ、ウゴちょい前の写真無くなってきた。

ということで、さびいしですが本日は写真なしです。ごめんなさい&おやすみなさい。
Comment
この記事へのコメント
落ち着くまで、もぅ少し!
頑張れ!ウゴちゃん!
2011/ 01/ 20 (木) 11: 55: 16 | URL | qoomom # -[ 編集 ]
頑張れ
ウゴちゃん
携帯から応援
パパさんやご家族の心
届いていますよ
2011/ 01/ 20 (木) 20: 24: 05 | URL | CON SPlRITO # -[ 編集 ]
ブログ拝見しました。

実はあたしの家のキャンディ♀7才

も、数日前に同じ病気にかかりました。

現在は輸血後、入院でまだ3日目なのですが、

ウゴちゃんの経過を見て、勇気でてきました。

早く家に帰ってきてくれることを、

夢みています。

引き続きブログ拝見させて頂きます。

お互いがんばりましょう
2011/ 01/ 21 (金) 16: 46: 41 | URL | junko # -[ 編集 ]
ウゴちゃん、がんばってね。
papaさん、mamaさん御心配ですね。
ウゴちゃんが一日も早く良くなるように祈っています。
こんなコメントしか出来なくて、ごめんなさい・・・
2011/ 01/ 21 (金) 22: 29: 29 | URL | Well.m # -[ 編集 ]
ありがとうございます2
qoomomさん
ありがとうございます。少しでも回復しているのが今は何よりも安心しています。急変する事もあるようで、安心しておりませんが、まずは1つずつ、少しでも直してあげようと思います。

CON SPlRITOさん
ありがとうございます。そうですね。きっと届くと信じてます。勿論、CON SPlRITOさんの応援も。

junkoさん
こんばんは。さぞかしご心配の事かと思います。ウゴの時の3日目や輸血後のことを考えると胸が痛くなります。
今はご不安な気持ちで一杯だと思います。
お力になれるかどうかは分かりませんが、何かお悩みの事があれば、是非相談して下さい。

お互い、頑張りましょう!

Well.mさん
ありがとうございます。そんな。コメント頂けるだけで十分ありがたいです。エネルギーにかえています!


2011/ 01/ 21 (金) 23: 51: 15 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

