2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
免疫介在性溶血性貧血 2月6日のウゴ
2011年 02月 07日 (月) 01:37 | 編集
こんばんは。
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の闘病中のウゴの状況です。

本日は通院の日。

血液検査の結果。
ヘマトクリット値(Ht)(標準値37-55%):40.1% (+1.7%)
血小板(PLT)(標準値12-55万):60万

体重
4.42㌔ (+0.08㌔)

Htが若干あがり40%台に戻りました。3日前からステロイドを1/2にしたので、ちょっと安心しました。
体重もほんの少しですが、増えました。ここは徐々に。

また、今日は直前の尿を病院に持ち込み、尿検査も行いました。

微量の血が混じっている事、白血球が多く見られる事で、まだ感染症膀胱炎は完治出来ていません。
ただ、回復しているようだとの事。良かった。ここは未だ継続しての様子見。

最後に「骨髄検査」は、家族会議の結果お願いしました。
リスク(全身麻酔)も考慮し、迷いましたが、不安定なHtも含め、今のうちに原因を「明確」にしておき、
最も効果のある治療をしてあげたいので。


日程は未定ですが、実施に向けて病院側も動いてくれるようです。

bake cookies by my girl
先日ムスメとママさんがクッキーを作ってくれました。ごちそうさん!

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
少しずつ良くなることを祈っています☆
原因が分かるといいですね
2011/ 02/ 07 (月) 10: 20: 21 | URL | chiyori # -[ 編集 ]
ウゴちゃんHTあがってよかったですね
こんにちわ。
骨盤検査されるのですね。

不安ですよね。
確かにリスクがあるので、正直私も不安でした。でも、仰るように原因を明確にするのも治療するうえで大切ですよね。

お互い神経質になりすぎずに、気長に病気と戦っていきましょうね。

また、寄らせていただきます。
2011/ 02/ 07 (月) 12: 53: 52 | URL | はなまま # -[ 編集 ]
はなままさん
こんばんは。はい。迷いましたが、おっしゃる通り原因を明確にして、より良い治療をウゴにしてあげたい気持ちが高かったので。

そうですね。神経質になっても得る物はないので、気長に支えていきます。
わたしも、訪問させて頂きます。

chiyoriさん
こんばんは。ありがとうございます。
気長に闘う覚悟は出来ているのですが、どうしても一喜一憂してしまいます。

はい。彼女の為にも原因をしっかり調べてあげたいと思います。
2011/ 02/ 07 (月) 22: 46: 01 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

