2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Mispronounced
2011年 02月 24日 (木) 17:20 | 編集
先日の日曜日。

ムスメの幼稚園作品展。

Sign for Exhibition of Works 2011

小さく描かれたウゴとリボ
small ugo & vivo pic by daughter

先生には伝わらなかった、栄養剤のような濁点ネーム。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
かめら
こんばんわ。いつもは、ウゴちゃんBlogにコメントしてます、はなままです。

前から、聞きたかったのですが、カメラは何お使いですか?

今回の写真もそうですし、奥様のお弁当やウゴちゃん、、、間違いなく一眼レフですよね。

いつも写真とるの上手いな~と関心してました。
私も一眼レフ時々使いますが、、、下手で下手で。。。最近は、、、iPhoneカメラばっかりです。。。

これからも、ウゴちゃんBlogだけでなく、他の記事もよらせていただきます。
2011/ 02/ 24 (木) 19: 22: 30 | URL | はなまま # -[ 編集 ]
リボちゃん
すみません、大ウケしてしまいました。
2011/ 02/ 24 (木) 22: 28: 52 | URL | うさはん # -[ 編集 ]
はなままさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます~。

そんな~。照れます。でもありがとうございます。見よう見まねです(笑)

カメラは、お察しの通りデジタル一眼レフを使ってます。(あ、長くなるのでサラサラっと適当に読んで下さいね。)

機種はニコンのエントリークラスD60です。
機能自体は、今のモデルに比べたら悲しいくらい基本的な物しかないです。

レンズは「単焦点レンズ」を途中で買い足しました。
ここ2年程は、望遠機能のあるレンズは特別な事情がないかぎり、この「単焦点レンズ」を付けっぱなしにしています。

ズーム機能が全くないのですが、光量が少なくてもシャッターが切れて、また背景のボケがしっかりできるのがこの種の特徴です。

その分、簡単な構図を自然に気にする様になるらしく(身に付いていないと思いますが。)、また、簡単な設定も気にする様になりました。

設定は国民的な記録写真ブロガー?のダカフェの森さんの設定をほぼ真似しています。
ご興味があれば以下のリンク先を見てみて下さい。
http://computer.petit.cc/

なのでボディもそうですが、単焦点レンズ。オススメです。一気に写真撮るのが楽しくなりました。(個人的に。)

長々と失礼しました。

うさはんさん
こんばんは~。
私達も、作品展の会場で笑いました。
まぁ、ウゴもビボも、大人の私達でも良く聞き直されたりしますしね~。

幼稚園の先生には伝わらないでしょうね(笑)

ムスメがこの「ミス」に気付いているのか?
気付いていないのだったら、先生とのやり取りがあるのか?
実は気付いていて、もう抗議するのも疲れるぐらいのやり取りがあったのか?

次の楽しみだったりしています・・・。
特に最後のパターンのやり取りを想像しただけで、笑えます。

ムスメ:ビボ。
先生:リボちゃん?
ムスメ:ビボ!
先生:リボ?
ムスメ:・・・。ビィ~ボォ~
先生:「り」「ぼ」???

まだ聞いてません。
悪オヤジです(笑)
2011/ 02/ 24 (木) 23: 28: 20 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
こんにちは。
りぼちゃんうけますね(笑)
確かに微妙なニュアンスですからね。
ウゴちゃん安定するといいですね。
2011/ 02/ 26 (土) 17: 33: 35 | URL | tuduru # -[ 編集 ]
tuduruさんへ
こんばんは。はい~。微妙なニュアンスのネーミングなんで。
ウゴもたまに散歩で名前を聞かれて伝えると、う◯こ?と子供に言われる事があります(笑)

今は、落ち着いているようです。ただ今度脊髄検査を受ける事になります。

いつも、励まし、ありがとうございます。
2011/ 02/ 26 (土) 22: 20: 03 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

