2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タグタグ
2008年 12月 14日 (日) 12:42 | 編集
ムスメには大好きな、バスタオルがあります。(2枚)
通称、ピンクネンネ(ピンクのバスタオル)とアオネンネ(青のバスタオル)
就寝時には欠かせません。

ある夜、寝室でムスメが就寝中(?)に、「ピンクネンネ!」とママに要求。
ママは、暗がりの中で手探りでムスメに「ハイ。ピンクネンネ。」と手渡すとムスメからは、「違う!これはアオネンネ。」と返されたそうです。
ママは、暗かったので「ピンクネンネでしょう?」といって、更にPUSH。
しかし、頑にムスメは「これはアオネンネ。」と言い張るので手探りでもう一つのバスタオルらしき物を渡すと、「これがピンクネンネ。」と言い切ったそうです。

同じ種類で、肌触りも全く一緒。単なる色違いで、何故?と不思議に思った我が家のママは、明かりをともして、真実を確認。なんと、ムスメが言い切った内容で当たっていました。

そこで、どうしても納得のいかないママは、ムスメに「どうして?」と聞くと「タグタグが違うの。」と言われて大笑いしました。

なぜなら、多くの子供達がこよなく愛する(?)タグ。(正確には洗濯表示タグ?ですかね。衣料品に多くに付いているやつです。)これもムスメ、大好きです。
この「ネンネタオル」にも勿論、「タグ」がついているのですが、写真のように「ちぎれて伸びきっているのが、アオネンネ。くちゃっとしているのがピンクネンネ。」

どうやらそれをちゃんと区別というか認識しているようで、”ビロビロに伸びてるアオネンネ”と"くちゃっとしているピンクネンネ”

闇の中での謎のタオル色判別は、このタグタグで寝ぼけながら判別していたという結論でした。

いや~。隅から隅まで毎晩、イジイジしているから当たり前と言われれば、当たり前ですが、この話を聞いて本当に大笑いしました。そこまでタオルを溺愛しなくても・・・。



DSC_0324_convert_20081214120830.jpg



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

