2匹のMシュナウザーとムスメ。好きなモノをツラツラと。
LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初ラベル印刷
2011年 05月 30日 (月) 00:13 | 編集
田舎のジィジ、バァバ用。ムスメの幼稚園での年中時の数少ない映像集+写真(SDカード別)。
決して、例年より早い梅雨入りが理由で作成した訳ではない。

DVD w/my girl
近日、発送予定。人生初のラベル印刷。ちょっと嬉しい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
じぃじと ばぁば喜ぶね~♪

写真のデータは何処に?何に?保存するのが一番いいですか?

殆ど プリントもせず PCに保存したままなんですv-12
2011/ 05/ 31 (火) 22: 10: 04 | URL | poprun # -[ 編集 ]
poprunさんへ
こんばんは。本日無事発送なので、近日中に
じぃじ&ばぁばの反応があるかと思います。
喜んでくれると良いですが。

前置きですが、以下相当長いです。お許しを。

写真のDATAは基本は私も家のMacに読み込ませています。iPhotoという写真管理の簡単な奴があるので。

で、セレクトした一部を写真のLINK先のFlickerに保存してます。
写真共有サイトですが、非公開にもできて、年間確か200枚までは無料、それ以上は年間費が確か$25ぐらいです。
そうすると無制限に保存出来るので、半分バックアップ用として考えています。オリジナル(有料アカウントだと1枚20MBまで)の写真の容量で保存出来ますので。
写真をクリック頂くか右側の動くバナーをクリックしてみて下さい。どんな感じかわかると思います。

PicasaというGoogleが提供しているWEB上の管理ができるサービスもあります。こちらは上記のモノとは違い容量の制限はありますが、そこそこ保存出来ますし、有料も魅力的な値段設定です。

私は前者のFlickerにしました。iPhotoともともと連携していて、保存が凄く簡単なので。

たまーに。それ以外でバックアップ用で外付けハードディスクに保存します。

我が家もプリントはたまにしかやりません。昔は、プリントしてじぃじ&ばぁばにあげてましたが、どこかのタイミングでフォトフレームを両方に贈って、その後はSDカードにセレクションした奴を保存してあげてます。

最近は、私の方のじぃじが一生懸命パソコンを勉強して、写真再生を覚えたそうです(笑)
メカ吉な血筋かどうかわかりませんが、多分まめなので、何とかやってるみたいです。

こんな感じです。長文お許し下さい。
2011/ 05/ 31 (火) 23: 17: 56 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
ラベル印刷いいですね♪
むすめさんのあごが梅干しっぽくなっている写真チョイスにふふっと笑ってしまいました(笑)

ラベル印刷、私はまだやったことないですが、プリンターを最近買い換えたのでチャレンジしてみようとおもいます。
印刷しはじめたら、はまりそうですね♪面白そう。

リンク貼りありがとうございます!こちらもリンクさせていただきました。

これからも素敵な写真楽しみにしています。
2011/ 05/ 31 (火) 23: 24: 41 | URL | リクママ # -[ 編集 ]
リクママさんへ
こんばんは。リンクありがとうございます。

写真のチョイス。はい。本当は変な表情一杯あります~。たまにはありかと。

ラベル印刷。最近のは結構奇麗に出来るんですね。感心しました。是非~。
2011/ 06/ 01 (水) 22: 11: 48 | URL | ugopapa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LOVE C&C - 犬、ムスメ、デジモノ etc all rights reserved.
designed by polepole...

